落ちちゃうよー




b0326342_23003848.jpg
b0326342_23024712.jpg
b0326342_22553159.jpg
b0326342_22550112.jpg
b0326342_22541692.jpg
b0326342_22534787.jpg
b0326342_22531664.jpg




やっぱり・・・


落ちちゃったね。。。^^;








[PR]
# by mei-ryo | 2016-03-08 23:09 | メイ

リョウちゃんのお顔 animal



b0326342_15011680.jpg





昔出逢ったころ
リョウちゃんは痩せこけてて
目やにも鼻水もいっぱいついてて
可愛いとは言い難かったけど^^;

今ではイケメンだと思ってます
(親バカっぷり爆発してすみません、笑)







[PR]
# by mei-ryo | 2016-03-08 15:51 | リョウ

メイリョウ家


日々、いろんな変化があって
心配事は絶えないけれど





b0326342_23270603.jpg




なんか平和な気がする(笑)







[PR]
# by mei-ryo | 2016-03-06 23:41 | メイ&リョウ

今日の二匹



b0326342_22142208.jpg





メイちゃんは・・・


ガンとばしているのではありません(笑)


ただ眠いだけです







背後には・・・





b0326342_22160366.jpg




むしゃむしゃとフードを食べてる
リョウちゃんの姿あり^^








2/14に食べだして以降、
リョウちゃんは毎日フードを食べてくれています
症状はあまりいいとは言えませんが・・
毎日必死に生きています!






[PR]
# by mei-ryo | 2016-03-02 22:26 | メイ&リョウ

特に何でもない日常



b0326342_00050582.jpg






居心地良さそうに
箱に入ったリョウちゃん





だったのですが‥‥






b0326342_00053408.jpg




じーーーーーっ




b0326342_00054675.jpg




・・・




b0326342_00055875.jpg



^^;



b0326342_00061137.jpg


b0326342_00062303.jpg




行っちゃったね‥




b0326342_00063606.jpg


b0326342_00065350.jpg






ただの日常の一コマでした




[PR]
# by mei-ryo | 2016-02-28 00:17 | メイ&リョウ

予想通り



b0326342_23401277.jpg




絶対に
二匹とも気に入ってくれると思って購入した
いつもとは違う形の爪とぎ


予想通り大人気♪



b0326342_23404851.jpg



[PR]
# by mei-ryo | 2016-02-25 23:44 | メイ

ひとりの時間


b0326342_22160550.jpg





甘ったれリョウちゃんにも

たまには
ひとりになりたい時間もあるよね^^





[PR]
# by mei-ryo | 2016-02-24 22:18 | リョウ

猫の日


今日は”ねこの日”

ということで

最近のお気に入り写真を^^





b0326342_14200598.jpg



これ実はこたつの上なんです

こたつ布団を交換してて‥‥
途中で目を離したすきに
こたつの上にいるドヤ顔のメイ^^;

いやいや‥
邪魔やから、、、どいて!!笑





b0326342_14473180.jpg






いつまでも紐遊びはやめられない
リョウちゃんでした^^



[PR]
# by mei-ryo | 2016-02-22 14:51 | メイ&リョウ

凹みが‥‥



b0326342_00290855.jpg





水の入っていたシッカリした段ボール

リョウちゃんの体重で
凹んんでしまった…笑

これでも体重減ったんですけどね^^;


[PR]
# by mei-ryo | 2016-02-18 00:35 | メイ&リョウ

弟をいたわる姉


b0326342_23544004.jpg

b0326342_23564187.jpg

b0326342_23552992.jpg








最近、こんな光景をよく見ます

少し前まではこの後喧嘩が勃発していたのですが^^;
最近はこのまま仲良くしていることが多いです

お互いに病気をいたわっているのかな?






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





久しぶりの更新に
なってしましましたm(__)m


元気にしております!
といいたいところですが‥


実は


人生初のインフルエンザにかかって‥‥
高熱にうなされて‥ぶっ倒れていました



ワクチンうっていたのになぁ~><



でももう回復しましたよーーー!!







そして






ブログをお休みしている間に
いろいろありました






あまり、リョウちゃんの病気について
毎回毎回ダラダラ言い続けるのは嫌なので
書くのを控えていましたが
今日は書かせてください






1月26日からリョウちゃんは
お水もご飯も食べなくなってしまいました




鼻が完全に利かなくなってしまったようです




お腹は空くみたいで
台所まで来て要求するのですが




今まで食べてたどのフードも
大好きだったお刺身やお肉、鰹節も
あんなに反応していたマタタビさえも
わからないようでした





鼻血が毎日続き、左の鼻だけだったのが
両方の鼻から出るようになりました




鼻での呼吸は完全にできなくなり
口で呼吸するようになりました




苦しい時はこたつから出てこなくなりました




でも、”おしりポンポン”はして欲しいみたいで
『”おしりポンポン”するから出ておいで―』と言うと
少しの間だけ
こたつから出てきてくれました




病院には行かないと決めていたので
自宅で点滴とお薬で経過をみてました




強制的にフードを口に入れるのも
すっごく嫌がって‥
一日に一口分、あげるだけにしました




食べなくなって17日目
神経症状のような変な動きをし始めました




旦那と二人で、そろそろかもね、と
覚悟しました





翌日(2月14日)




いつものように食べないと思いつつも
朝のフードをあげてみたら‥




食べてくれました!!!!!!




私、叫んで旦那を呼びました!!!




久しぶりだからなのか
フードを口に入れても半分以上は
うまく食べれていませんでしたが




少しずつ、ゆっくり、でも確実に
食べてくれています




何が起こったのか‥‥




わかりませんが‥‥




もう、リョウちゃんの食べてる姿は
見れないんだと思っていました




食べてる姿を見るのが
こんなに嬉しいなんて‥‥




ほんとにほんとにほんとーーーに




リョウちゃんの生命力に
感動しました!!!
(しかもバレンタインデーやし!!)





2月15日
昨日よりも上手く、しっかりと
食べれているようになっています




この先どうなるか




まだまだ分かりませんが




これまでどおり




りょうちゃんが楽しい時間を過ごせるよう
私達はフォローしていきます




ここまで読んでくださって
ありがとうございました^^







[PR]
# by mei-ryo | 2016-02-16 01:44 | メイ&リョウ | Comments(17)