仔犬たち


先日、生後一か月の
ビーグルの仔犬に会いに行ってきた

やっぱり仔犬はかわいい(^^)

見ているだけで癒されます!



b0326342_22245873.jpg

めっちゃキメポーズ!!




b0326342_22260408.jpg


左端のひと~何してんの?



b0326342_22222821.jpg

その上目づかいにやられます!(^^)!


b0326342_22254993.jpg

ちょこん座りも可愛いね



b0326342_22264745.jpg


何がほしいのかな!(^^)!?


[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-24 23:11 | Comments(0)

出会い


なんだか遠くで猫の鳴き声が。。

どこだろう。。

さがしてみるも見つけられない。



あっ! いた!!

b0326342_21423472.jpg



ノラ猫だと思うが
室外機の風であたたまっているのだろうか?

ニャアニャア鳴いているものの
全く動こうとしない

私が近寄って行っても
逃げるわけでもなく
こっちに来る様子もない

やっぱり
あったまっているだけなのかな?


b0326342_21455249.jpg



って思いながら眺めてたら
眼が合った


きっと彼には彼の世界があるんだろうな









[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-23 21:56 | Comments(0)

たまに

あれっ!?
リョウがいない

どこにいったかな?


b0326342_23544072.jpg


こんなところに居た!

テレビボードの中でした(-_-;)




[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-22 00:03 | リョウ | Comments(0)

日向ぼっこ animal

春が近づいてきたな
と感じるのは

お天気のいい日に

猫たちが窓際で
日向ぼっこをし始めたから

b0326342_22254984.jpg


外には出してあげられないけど
ここで季節を感じておくれ~!(^^)!

b0326342_22255288.jpg

うーん
気持ちよさそう(^.^)










[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-20 20:39 | メイ&リョウ | Comments(0)

スリッパ大好き

ふと見ると

リョウちゃんが

スリッパの間に
顔を突っ込んで寝ている

b0326342_20490060.jpg



b0326342_20484659.jpg



そんなに気にいった?







[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-19 22:00 | リョウ | Comments(0)

眠たくなると・・・

リョウは眠たくなると
一緒に寝ようと誘ってくる


私がパソコンに向かっていると
こんな感じで


b0326342_20141774.jpg


あまりにも可愛いので
(親バカですみません(-_-;))
鏡越しに撮ってみた


翌日も


b0326342_20142364.jpg


それでも無視して
パソコンを続けていると


b0326342_20141353.jpg


強引に腕に乗ってきて

最終的には


b0326342_20142020.jpg


こうなってしまうのです(+_+)





[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-18 20:41 | メイ&リョウ | Comments(0)

今日の夕日

今日も夕日がとても綺麗だった

b0326342_19063065.jpg



同じように晴れた日でも

風の具合とか
空気中の浮遊物とか
いろんな条件で

太陽や月の見え方が異なるんだ
ってことを最近しみじみ感じる

その時に見て感じたことを
写真に撮っていきたいな



[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-17 22:33 | 風景 | Comments(0)

猫には猫の都合がある?


今日は
ぽかぽか陽気でした

あまりにも温かいので
ネコたちもいつものように
日向ぼっこしているかと思って

帰宅時に外から覗いてみたが
ネコの気配は全くない


トントン


ドアをこづいてみたが反応なし


再びトントン


メイがめちゃくちゃ眠そうな顔で顔を出す

b0326342_20194808.jpg

私がメイに愛想をふりまいても
ぜんぜん相手にしてくれない(-_-;)


b0326342_20270407.jpg

そんなこと言わずに相手してよ

b0326342_20244920.jpg


えーっ!!

行ってしまった(T_T)


そしてリョウちゃんは
いるのかどうかも分からない。。



仕方ないので
家に入ってみると



 やっぱり・・・

b0326342_20060785.jpg
爆睡してました(-_-;)




誰か癒して~(T_T)






[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-17 20:40 | メイ&リョウ | Comments(0)

似てる?

メイはきれい好きで
いつも毛づくろいをしている


ほら今日も
手、足、脇と全身を舐めて


カメラを向けた時には
お腹を舐めている最中だった


b0326342_22500356.jpg




んんん~?


   なんだか何かに似ている。。。


なんだろう?





b0326342_22500730.jpg



ペンギンの寝てる姿に似てるかも!(^^)!



それにしても
この体勢、苦しくないのかな?




ペンギンさん、
ファンタスティック動物園日記から
引用させていただきましたm(__)m






[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-17 09:21 | メイ | Comments(0)

白鳥の抱卵(白鳥通信①)

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」


我が家の近くの池には4-5年前からコブハクチョウの夫婦が住み着いている。
毎年、春には数個の卵を産卵し、5月ごろにはヒナが誕生する。

そろそろ時期かと思い見に行くと、やっぱりいた!



b0326342_11565198.jpg





メスのハクチョウが人の近寄れない草の茂みに座り込み
オスのハウチョウがメスを守るように近くでウロウロしている。

さすがに遠くて近寄れず、卵の撮影は無理だったのが残念だが、
ヒナの誕生を待つとするか!(^^)!


[PR]
# by mei-ryo | 2014-03-16 12:00 | 生き物 | Comments(0)