ただ遊びたいだけなんだろうけど‥(チョビ君の思い出)


病気のチョビ君
お腹が空いて台所でひとり待ってると‥



b0326342_23201133.jpg



クロヒゲ君が‥



b0326342_23192463.jpg
b0326342_23192889.jpg
b0326342_23193234.jpg
b0326342_23195573.jpg



あっという間にチョビ君を倒してしまい
反抗できないチョビ君を



b0326342_23195904.jpg
b0326342_23200319.jpg
b0326342_23200737.jpg



これでもか!
というくらい倒しにかかります^^;



クロヒゲ君はただチョビ君と遊びたい
だけなんだろうけど



あまりに体格差、体力差がありすぎて‥
ちょっとかわいそうな感じ



クロヒゲ君を私が捕まえ
チョビ君のところに行けないようにすると


b0326342_23201133.jpg



また台所で
ご飯が出てくるのを待ってます






[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-14 10:00 | 仔猫 | Comments(10)

仁王立ち



b0326342_17020711.jpg


(* ´艸`)クスクス



そういえば
先週クロヒゲ君とハヅキちゃん



初めての
ワクチン注射してきました



二匹ともおとなしかったです



成猫になっても
このまま大人しかったらいいなぁ



(先代メイはめちゃくちゃ怖かったので苦労しました^^;)



[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-13 17:05 | 仔猫 | Comments(4)

おやすみなさい




b0326342_23264684.jpg



今日もお疲れ様でした
(*´▽`*)


みなさまゆっくり休んでくださいね♪




[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-12 23:29 | 仔猫 | Comments(4)

なんか、いちゃいちゃ



b0326342_10242288.jpg
b0326342_10241991.jpg
b0326342_10241752.jpg
b0326342_10241377.jpg
b0326342_10241028.jpg



なんか


兄妹でイチャイチャしてると


割り込めません(笑)



[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-11 10:27 | 仔猫 | Comments(4)

表情


遊んでるとこ
あんまり撮れてないな



って思って



昨日撮った写真です(*´ω`*)


b0326342_23375478.jpg


b0326342_23374924.jpg



いやぁ、楽しそうに遊ぶねぇ
(*´ω`*)



でも‥
おしりの穴が写っちゃいました^^;



[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-10 23:43 | 仔猫 | Comments(4)

振り返る時間


仔猫を拾ってきたのが8月14日


3匹に、ミルクを一日何回も
スポイトであげる日が続きました



b0326342_11532020.jpg



その後、離乳食に変えたら
顔がぐちゃぐちゃに汚れる^^;


しかも、ハヅキとチョビは
食べれてるのか食べれてないのかわかんない感じ^^;


二匹は自分で食べさせた後
離乳食をスポイトであげるようになりました



b0326342_11534833.jpg




その後、ウエットフードを食べ始めたけど
やっぱりハヅキとチョビは
食べれてるかわかんない感じ



しかもクロヒゲがすごい速さで奪いに行くし‥笑



そうこうしているうちに
チョビ君の病気が発覚!



チョビ君だけ流動食やミルクに変え
カテーテルから注入



でもうまくいかなくて
一日5-6時間はチョビ君を立位に維持する日々



そして、チョビ君の病気が悪化



食べたくても全部吐いちゃうけど
お腹が空いて空いてたまらない



切ない声で台所で待ってるチョビ君を
なだめ、食べさせ
苦しそうに吐いてる姿をみる



そんな怒涛の日々が過ぎていき



ちっちゃい頃の写真は見返すこともなかった(笑)




昨日やっと見てみると
可愛い写真がありました!




b0326342_11525603.jpg



ということで
今日は生後3週間ごろの三匹写真でした~(*´▽`*)




このブログを書いてる間も
ハヅキちゃんが私の背中に爪立てて登ってくる^^;
背中が傷だらけかなぁ~( ゚Д゚)




いつも見に来てくれてありがとうございます







[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-08 12:15 | 仔猫 | Comments(10)

お気に入りの写真です




b0326342_12581975.jpg





残念なご報告




チョビ君
昨日の午後7時43分に亡くなりました




とってもとっても
甘えん坊で
可愛い仔猫でした




最後まで頑張りました!




生後二か月ちょっと




あまりにも早すぎる死に




悲しさがこみ上げます




b0326342_12583539.jpg




応援してくれた皆様
ありがとうございました!







[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-06 13:12 | 仔猫 | Comments(18)

『シェー』



b0326342_12305700.jpg



昨日のクロヒゲ君

お布団の上であまりにも爆睡し始めるから
ちょっといたずらしちゃいました(笑)

『シェー』

わかるよね⁈







*** *** *** *** *** ***






お恥ずかしながら
今まで携帯で撮った写真や動画は
そのまま携帯でインスタにアップするしか
やり方わかってなくって^^;


最近はインスタのみの投稿
になってることが多々ありました


インスタされていない方は
ブログの画面からインスタの動画見れているのかな?




[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-05 12:50 | 仔猫 | Comments(6)

お姉ちゃん


チョビ君写真


b0326342_13405439.jpg




これはこの前の月曜日
病院から帰ってきたときの写真


数日つけていた
鼻腔カテーテルとエリザベスカラー
が外れて、少し身軽になった状態


でもバリウムを誤嚥して
少し苦しいお顔




b0326342_13405813.jpg




吐いたミルクが
お顔の周りにくっついて
拭いても拭いても取れなくて‥

あまりに苦しそうだったから
そのままにしておいた

ミルクまみれのお顔




b0326342_13410776.jpg



そのうちハヅキちゃんが
一生懸命舐めて
綺麗にしてくれました(*´ω`*)



b0326342_13410286.jpg



チョビ君
気持ちいいねぇ(*´▽`*)







[PR]
# by mei-ryo | 2017-10-01 13:53 | 仔猫

3匹揃って


少し前の写真



b0326342_14302868.jpg




3匹揃ってごはん中




b0326342_14302472.jpg




大切な時間







*** *** *** *** *** *** ***







チョビ君の容態が悪化し、
残された時間が少ないとわかりました。

少しでもチョビ君との時間を有意義に過ごしたいと思います。

少しの間、ブログ更新ゆっくりペースになると思います。




いつも見に来てくれて
ありがとうございますm(__)m





[PR]
# by mei-ryo | 2017-09-27 14:44 | 仔猫