カテゴリ:リョウ( 171 )

リョウちゃんの思い出②


何度見ても顔がニヤけてしまう
この写真




b0326342_13513240.jpg





リョウちゃんは
ただただ真剣なんですけどね^m^







[PR]
by mei-ryo | 2016-12-02 00:06 | リョウ | Comments(8)

メイリョウ家のリョウちゃん



b0326342_14182489.jpg




先日作ったフォトブック、公開しました^^
見たことある写真ばかりですが、ご興味のある方はどうぞ見てください♫

フォトブック「メイリョウ家のリョウちゃん」
https://wpb.imagegateway.net/gallery/book/3417581163





[PR]
by mei-ryo | 2016-11-24 14:44 | リョウ | Comments(8)

届いた~♪




b0326342_21425028.jpg




少し前に
canonのフォトブックサービスで
リョウちゃんの写真を集めた本を
作っていたんです


やっと届きました~♪


ブログにアップした
見慣れた写真ばっかりだけど


本になると
なんか嬉しいものです
^w^




*** *** *** *** 2016.11.24更新  *** *** *** *** ***

見たことある写真ばかりかもしれませんが、ご興味のある方はどうぞ見てください♫

フォトブック「メイリョウ家のリョウちゃん」
https://wpb.imagegateway.net/gallery/book/3417581163





[PR]
by mei-ryo | 2016-11-19 21:48 | リョウ | Comments(6)

リョウちゃんの思い出②




b0326342_12544083.jpg




リョウちゃんの
くりんと尻尾^m^


パパのお膝でくつろぎ中の写真でした




[PR]
by mei-ryo | 2016-11-09 21:25 | リョウ | Comments(4)

Form




b0326342_12594822.jpg




この丸っこいフォルムが
とっても好き






[PR]
by mei-ryo | 2016-11-02 13:08 | リョウ | Comments(8)

昔のリョウちゃん



昔のリョウちゃん
は、こんな感じでしたよ

↓↓



b0326342_16522772.jpg




b0326342_16515308.jpg





私が住んでたアパートの前の公園に
似たような親子のニャンコがいっぱいいたんだけど

リョウちゃんは
独りで私のアパートの階段に住み着いて・・・




顔はきちゃないし、ノミはいっぱいいるし
見た目はビミョ――って思ったけど^^;




めっちゃ性格良し!!!


そして



一人でウロチョロしている後ろ姿がぴょんぴょんしてて、、、
そこにハマっちゃったのよね~笑





b0326342_16532238.jpg





これは
カリカリに痩せてた身体が
一番プクプクしてた頃の写真かな?



やっぱりニャンコは
プクプクしてる方が好みだな~^^





[PR]
by mei-ryo | 2016-10-25 17:03 | リョウ

リョウちゃんの思い出①


今日は
リョウちゃんの3回目の月命日


久しぶりに
写真を見直してみると


「やっぱり可愛い~」って
親バカ継続中^^;


b0326342_10315320.jpg



b0326342_10314936.jpg




リョウちゃんって
ほんと、撮影し甲斐があったなぁ




[PR]
by mei-ryo | 2016-10-18 10:43 | リョウ | Comments(12)

悲報



随分とご無沙汰してしまいました



急にブログの更新をしなくなって
ご心配をおかけしてすみません



そしていつもブログを見に来てくださって
ありがとうございます



今日は皆さんにお伝えしなければいけないことがあって‥‥






b0326342_00331975.jpg

(2/20撮影)






病気療養中だったリョウちゃんが
7/18 a.m.9:35に亡くなりました





















調子が良くなったり悪くなったりを繰り返しながら
病気は徐々に進行していきました




5㌔以上あった体重は3㌔まで落ちました

鼻の腫瘍で顔が変形し、左目が閉じられなくなりました

左眼は失明しました

背中の皮膚の一部が剥がれ落ちました

痛くて痛くて‥‥
触られるのを嫌がるようになりました
(おしりポンポンは最後まで気持ちよさそうにしてくれた)


あんなにカメラ目線をくれてたリョウちゃんが
カメラを避けるようになりました




b0326342_00380370.jpg



(7/8撮影)


ブログで調子良いと書いたり誰かに喋るたびに
翌日に急変してしまう‥‥
みたいな状況が続いてしまって
ブログを書かなくなってしまってすみません><





でも、リョウちゃんの生命力はすごかった!




何度も何度も『ダメかもしれない』って思ったけど
そのたびに復活して・・・

なんでこんなに調子が良いの?
って思うくらいに元気な日々もありました




7月に入ってからは
いっさい何も食べない飲まない日が続いて
さすがにしんどそうだったけど

最後の最後、亡くなる10分前まで
呼んだらしっぽでお返事してくれて、手をぎゅっと握り返してくれました




b0326342_23084907.jpg


(写真は亡くなる前日7/17のものです)



夫婦そろって
リョウちゃんの最期を看取ることができました
連休も仕事で忙しかった旦那さんの唯一の休みが今日でした
きっとリョウちゃんが今日を選んでくれたんだよね



最後の最後まで
リョウちゃんは強く、優しかった



ほんと、リョウちゃんに感謝してます
出会ってくれて、一緒に時間を過ごしてくれてありがとう
私達に癒しをくれてありがとう
ブログを見に来てくれる皆さんと出逢わせてくれてありがとう




今日はりょうちゃんとの最後の夜を過ごします




そして明日、見送ってきますね




最後まで読んでくださってありがとうございます



[PR]
by mei-ryo | 2016-07-19 01:09 | リョウ | Comments(22)

鏡を使うネコ




b0326342_21175121.jpg








この写真ね、
リョウちゃんがリョウちゃんの顔で写った
最後の写真
(2016.3.6 撮影)



床に置いた鏡を使って
こっちを見ているリョウちゃん



ちょっと左眼から涙が出てぬれているし、
少し鼻が腫れてきているけれど
まだまだ可愛いリョウちゃんのお顔です^^



いまはね、
ちょっとお顔の腫れがひどくなってきて




皆さんにお披露目できるような状態では
なくなってきちゃったので



リョウちゃんのお顔の写真は
これが最後になると思います
(といっても、過去写真はいっぱいあるからそれは出しますよーー^^)



ということで



リョウちゃん
いままでいっぱい写真撮らせてくれて
ありがとうね



あっ、顔は変わってきちゃたけど
まだご飯いっぱい食べて
病気なりに元気ですよ!!



[PR]
by mei-ryo | 2016-03-17 21:50 | リョウ

何が違うんだろう?






b0326342_21181567.jpg




b0326342_21174505.jpg





このフカフカベッド
気持ちいと思うんだけど
この冬は
だーれも使ってくれないんです><




[PR]
by mei-ryo | 2016-03-16 21:39 | リョウ