カテゴリ:未分類( 14 )

楽しいひと時2


あんまり上手く撮れてないけど
せっかくの思い出なので
イルカ写真続きます^^

皆様どうかおつきあいください


b0326342_16072660.jpg



写ってるのは水中写真家でもあるガイドさん

撮った写真を見せてもらったら
「えっ?こんなに綺麗な海だった?」
ってくらい綺麗な写真でビックリ!!

まぁ、カメラもカメラの腕もシュノーケリングの技術も
何もかも違い過ぎるので
当たり前ではあるけど~(-_-;)



b0326342_22125281.jpg




私、ダイビングの経験はあるけど
シュノーケリングは初めてで
ガイドさんに「初です!」って伝えたはずなんだけど

何のアドバイスもないまま海に潜ることに、、(-_-;)



b0326342_16114413.jpg


ダイビングの時は
シュノーケルは全くといっていいほど
使わないので不安でいっぱい。。

結構波があって普通に泳いでたら
シュノーケルに水が入ってきて
海水飲んでちょっと焦った!



b0326342_16114821.jpg


そして皆イルカに夢中なので
このまま溺れたり流されたら誰か気づいてくれるのかなぁ、、
なんて思いながらプカプカ浮いてました

あとから考えたら
ほとんど水面に浮いているので
(うまく潜れなくて(-_-;))
船長さんからは丸見えだったから大丈夫だね(笑)









[PR]
by mei-ryo | 2014-09-03 22:16 | Comments(14)

楽しいひと時


b0326342_22485161.jpg


プチ旅行から帰ってきました!

小さい頃からイルカと泳ぐのが夢で、、
イルカの写真集とか買ったりしてたこともあるくらい

でも、いつの間にか
  夢は夢のままになってて、、、
そのまま時間だけが過ぎてました。


でもとうとう実現しました!
初めてのドルフィンスイム♪

楽しかったぁ♡♡♡

思った以上に潜れないし、写真撮れないし
イルカの機嫌も気ままだったけど
とっても楽しい時間を過ごせました♪


写真撮ったけど
ほとんどアップできないくらいひどくて、、、(-_-;)
まだ見れるって思うのはこの写真くらいかな~



[PR]
by mei-ryo | 2014-08-27 23:11 | Comments(20)

追悼


今日は残念な知らせが届きました

前の職場でお世話してた
大好きなワンちゃんが今日亡くなったとのこと


高齢で、ずっと前から下半身不随でした

歩くことも、排尿することもできず
お世話は大変だけれど
とってもかわいい子で
いつも笑顔を振りまいてくれました

b0326342_20334077.jpg



車いすに乗せたら
お散歩行きたい~~~って
ドアの前まで頑張って動いたり

ネコが大好きで

猫の声がすると
普段声を出すことはないのに
甘えるような声を出してみたり

何か食べてたら
”ちょーだい”って顔で
じーっとこっちを見てきたり

とても表情豊かで
みんなに愛されてました

いろんな思い出がいっぱいです


b0326342_20341293.jpg



いろいろあった犬生だったけど
きっと幸せだった、、、と信じたいな

ゆっくり休んでね

  追悼の意をこめて。。


[PR]
by mei-ryo | 2014-07-11 22:19 | Comments(10)

笑顔・第二弾(私のお気に入り)

b0326342_20204045.jpg



フクロウさんの笑顔に引き続き
今日はヤギさんの笑顔!
どうですか~?

やっぱり笑顔って
人を引き付けるパワーがありますね^^

動物園写真これで終わりです!
ありがとうございました!




[PR]
by mei-ryo | 2014-06-07 22:58 | Comments(18)

動物園のショー


先日行った動物園
動物ショーも頑張ってました

キャットショーでは
猫ちゃんが平均台や縄の上を歩き


b0326342_20483007.jpg


b0326342_20483706.jpg


b0326342_20490182.jpg


ドッグショーでは
金棒の橋渡りやフープ抜けを
見せてくれました


b0326342_20535878.jpg


b0326342_21000743.jpg



べリカンちゃんは
自分の舎からステージまで
 歩いて登場したり、、


b0326342_20530883.jpg


いろいろ盛り沢山で
楽しめました^^


そういえば昔
動物の調教師さんになりたいって
思ったことがあったなぁ


そーんなことを
ふと思い出しました


[PR]
by mei-ryo | 2014-06-06 22:18 | Comments(14)

トラ


動物園に行くとき
一番時間を費やしてしまうのは
やっぱりネコ科動物

ライオン、ヒョウ、トラ
かっこよくてずーっと見入っちゃうんです^^


この日は暑く
トラたちも暑さに負けて(?!)
居眠り中でした



b0326342_23031635.jpg



トラにも枕が必要なのね^m^↑↑


b0326342_23024724.jpg


寝ぼけ眼、可愛いぞ!!


b0326342_23123436.jpg

b0326342_23121871.jpg

b0326342_23115731.jpg


こーんな姿を見ると
猫と変わらないなって思う


b0326342_23103108.jpg



でも、眼差しがやっぱり猫とは違うか、、、な


[PR]
by mei-ryo | 2014-06-05 23:27 | Comments(6)

象さん


このお目めの持ち主
だぁ~れだ?


b0326342_17470875.jpg




正解は、、、そう、象さんでした!



b0326342_17542624.jpg



この象さん
お腹がすごーく空いていたらしく

ずーっとこの体勢で
口に餌を投げ入れろっって言うんです!
(いや、喋ってないけど、態度で。。)


それが結構難しくて。。


みんな頑張るんだけど
口に入れるのは至難の業(苦笑)


なので
うーーーーんと
腕を伸ばして餌をあげようとしたら


b0326342_17472511.jpg



こんな感じでお鼻を伸ばして
食べてくれました!(^^)!


ちょっとブタ鼻になってるとこ
可愛くないですか??


[PR]
by mei-ryo | 2014-06-04 21:49 | Comments(12)

お猿さん(わたしのお気に入り)


動物園のお猿さん
子猿ちゃんがいて可愛かったぁ。

リンゴをあげたら
ササッと奪って
シャリシャリ食べる食べる^^

食べてる最中はそっぽ向いてたんだけど
こっちを向いた瞬間にパチリ!

もっと頂戴って言ってるのかな??


b0326342_20400741.jpg



こっちの子猿ちゃんは
指しゃぶり中~♪↓↓


b0326342_20560670.jpg



別の子猿ちゃん
イノシシちゃんとキャベツの取り合い中

”あっち行って”と押しやる手が可愛い~!


b0326342_21001884.jpg



↓の二匹はリスザルちゃん

私的には一番かわいかったけど
怖がりみたいであんまり寄ってこないし
すんごい動きが早くて
写真撮るのめちゃ難しかったよ


b0326342_20533124.jpg



「おさるさん飼いたいなぁ」
なぁーんてボソッと言ったら
ギョッとされた・・(-_-;)


ちょっと言っただけだよ~(笑)


動物園写真続いてすみません。
もうちょっと続きます(・・;)


[PR]
by mei-ryo | 2014-06-03 23:39 | Comments(10)

フクロウの笑顔(わたしのお気に入り)

動物園にいた白フウロウちゃん


めちゃめちゃ
笑顔を見せてくれるんです


なんだかこっちまで
笑顔になっちゃうよ


どうぞご覧あれ^^



b0326342_20330998.jpg


[PR]
by mei-ryo | 2014-06-02 21:17 | Comments(28)

仔ライオン


b0326342_22433960.jpg




今日は久しぶりに
動物園へ行ってきました


3月生まれの仔ライオンちゃんを
見るために^^


並んで一緒に写真も
撮らせてもらいました!(^^)!


だけどめちゃめちゃ暑くて・・・

こんな暑さの中
5時間もウロウロしてたら
なんだかぐったり(-_-;)


写真のアップは徐々にしますね~



[PR]
by mei-ryo | 2014-06-01 22:50 | Comments(8)