<< まどろみ中 リョウちゃんの思い出② >>

小っちゃい猫



b0326342_15311104.jpg





昨日ね、、、
義母に「小っちゃい猫が欲しい」って言われて、、、
「えっ?!」ってなりました



動物を飼ったことがない義母
最近メイのことを可愛いと思ってくれてるらしく
ネコかイヌを飼おうかと思い始めたらしい



それはいいとして‥‥
小っちゃい猫って、、、なに???笑



品種によっては少しの差はあるかもしれないけど、
猫ってそんなに大きくないよね~???



ねこという生き物が好きな私にとって、
大きさを考えたことがなかったので、、、
頭の中が??????
ってなってしまった瞬間でしたwww







補足
ネットで調べたら小型猫っているのね~
https://myu-cat.jp/I0000666
クロアシネコってめちゃくちゃ可愛い~♡



[PR]
by mei-ryo | 2016-12-05 15:42 | メイ | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-12-05 19:36
小さい猫…。仔猫って意味でしょうか?
小さい猫種って、あるんですねー。
でも飼うなら買うんじゃなくて保護猫を飼ってくれるといいですね!
Commented by u-tan1114 at 2016-12-05 20:25
子猫って見ているだけで可愛いですものね。
でも小さい方がやんちゃで手がかかりそうです^^;
飼って懐いてしまえば、どんな猫ちゃんも
可愛いと思われるでしょうね。
クロアシネコ、初めて見ました~
野性味がありますが、可愛いです。
義母さま、本当に飼われるのでしょうか^^
Commented by tkytora at 2016-12-06 07:12
お義母さんの表現 ちょっとわかるかも*^^*
猫って思ったよりも大きい…って子供の頃思ってました
それにしても猫の種類ってわかんないなぁ(^o^;)
ゴールドのチンチラの女の子ってみんな小さい体格な気がします(ФωФ)
メイちゃん達の影響で飼いたいって思ってくれるなんて嬉しいですね~♪
Commented by mei-ryo at 2016-12-06 12:00
★pinochikoさん
いえいえ、小型猫っていう意味で話してましたよ~
前に保護猫の話もしたのですが、今のとこはペットショップに見に行っているみたいです。。。
(私としても、保護猫を飼ってくれた方がいいなぁ)
保護猫を自ら探す‥的な行動はあまりしそうにないタイプなので、、、どーなるかなぁ。。。
ってか、本当に飼う気なのかな???笑
Commented by mei-ryo at 2016-12-06 12:25
★u-tanさん
子猫は本当に可愛いですよね~
でも普通の(?!)成猫も充分かわいいと思うのですが‥‥笑
クロアシネコ、模様がピンポイントで好みでした!
ネコ科動物も好きなんですよね~とくにヒョウとか^^
お義母さん、本当に飼うのかなぁ??
Commented by mei-ryo at 2016-12-06 12:27
★takaちゃん
そーなんだあ。。。
想像では猫ってもっとちっちゃいイメージだったん??
猫の大きさについて、人生で一度も想像したことなかった^^;
そーかも。。。
チンチラって一般的に少し小さい気がする。。。
なんかねぇ、家族がアレルギーた体質なのを気にして、猫飼うとしても毛がないのが良いとか言ってて、、、
スフィンクス飼う気なんかな‥?
それ以前に、動物に関して無知すぎて心配~><
「飼ってみたけどやっぱり飼えなくなったら保健所に連れていけばいいの~?」って軽~く質問されて「保健所行ったら殺されちゃいますよ」ってくぎさしたけど!!!
メイの影響で動物好きになってくれたのは嬉しいんだけどね。
自分が動物好きすぎて、家族の飼い方にまで口出しちゃいそうで怖い(笑)
<< まどろみ中 リョウちゃんの思い出② >>